2015-03-25

http://anond.hatelabo.jp/20150325151110

遺伝子を中心に考えると、匂いの好みと連動して顔の好みも同様になるはずだし、

友人から恋人になるのだから友達作りも遺伝子の遠いもの同士で行われるはず。

あるいは、娘は父親を嫌うという俗説がある一方で、エレクトラコンプレックスなんて言葉もある。

そんな簡単に「遺伝子がこうだからこういう行動をとる」なんて言えないねって話だよね。

  • 誰も異性・友人の好みの話なんてしてないよ? 洗剤のCMに男親の体臭が強調されるのは差別的表現か否かって話をしてるんだけど。 そして遺伝的にHLA型が近い男性の匂いを、女性が不快...

  • いや、そこの書き方が悪かったのはその通りなんだけど http://anond.hatelabo.jp/20150325152623 この増田は明らかに、匂いの話から好みの話になってると思うけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん