2015-03-23

http://news.livedoor.com/article/detail/9917469/

卒業式ボカロ曲を歌うのは現段階ではNGだと思う。なぜならエロゲの歌を歌うに等しく、それは卒業式という式のイメージには合わない。卒業式イメージ重要なのであって、生徒の思いは関係ない。これまでの生活に対するけじめをつけるために権威をもってそれを実感させるのが目的から世俗にべったりな歌は歌ってはいけない。つーか、卒業式ボカロ曲マッチするような学校生活だったなら、その学校生活問題があるわけでこれは卒業式だけの問題ではない。学生に常日頃から世俗にまみれたエロゲソングを堂々と歌わせるなよ。

  • ボカロ=エロゲと思ってるのっておっさんヲタくらいで、 今のボカロって小中学生女子向けのコンテンツだから。

  • 「オタク向けのコンテンツが小中学生にも人気がある(というかもはや「オタク向け」ではない)」という事実を認識できないっぽい増田。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん