2015-03-12

マクドナルド衰退の原因を妄想

なんの根拠もない推測

1.アプリクーポン割引はじめる

2.ユーザー毎の来客時間や回数がわかるようになる

3.非アプリユーザーお買い得感が下がり, 全体のユニーク客が減るが

クーポンユーザの頻度が上がり全体の延べ訪問客は増える

4.ヘビーユーザーが飽き始めたのでいろんな高価格キャンペーン

5.高価格キャンペーンユニーク数はもっと減った

6.キャンペーンも飽きられた

結論

アプリで客の詳細な情報が得られるようになり,その情報に頼った運営をしてきたが

実は非アプリユーザは減り続けていたことを見逃した

対策

クーポンやめて値引きしよう(おれのために)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん