なんの根拠もない推測
1.アプリでクーポン割引はじめる
2.ユーザー毎の来客時間や回数がわかるようになる
3.非アプリユーザーのお買い得感が下がり, 全体のユニーク客が減るが
クーポンユーザの頻度が上がり全体の延べ訪問客は増える
4.ヘビーユーザーが飽き始めたのでいろんな高価格キャンペーン増
5.高価格キャンペーンでユニーク数はもっと減った
6.キャンペーンも飽きられた
ー結論ー
アプリで客の詳細な情報が得られるようになり,その情報に頼った運営をしてきたが
実は非アプリユーザは減り続けていたことを見逃した
ー対策ー
クーポンやめて値引きしよう(おれのために)
Permalink | 記事への反応(0) | 16:00
ツイートシェア