2015-03-08

http://anond.hatelabo.jp/20150308152823

相手が何で奪おうとしてるか聞いて、妥協点を探る。

今の方法でなく、別の方法目的達成できないか考える。

それも出来なきゃ、スルーする

たまに飲み屋に貼ってある親父の小言のうち、「人には馬鹿にされていろ」ってのは正しいと思う。

いちいち馬鹿にする人はどっか問題抱えてる可哀想な人が多くて、真正から相手しても建設的な結果にならんことも多い。

最初から、そんな風に決めつけてスルーちゃうのも問題だけど。

拗れちゃったら、最終的に結果で黙らせるしかないんじゃないかな。

記事への反応 -
  • 自分が楽しくて、自分や周りがよくなると思えることを ひたすらに打ち込めれば人生楽しくなるんだろうな。 打ち込めなくて、心折れて、最終的に批判や否定や愚痴や不平不満ばかり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん