2015-03-07

昇給法則

ある女性社員が席を立った。

いつもの時間だったので、

「あっはーん、トイレだな。」

と思っていると、すぐに帰ってきた。

なんだかとっても辛そうな顔だ。

恐らく誰かが入っていたのだろう。

一旦席につくと私の所に来た。

「この本面白かったぽよ。ありがとぽよ。」

と言って、昨日貸してあげた”夢をかなえるゾウ”を返しに来た。

やけに読むの早いな、と思ったがそれよりなんだかやけに臭い

うんこ臭いに近い、屁の臭いだ。

俺はすぐに悟った。

「ちゃんと読んで勉強してるじゃねえか・・・

恐らくこうだ。

屁をしようとトイレに行ったが誰かが入っていて困った。

こんな時、ガネーシャだったらなんと言うだろう・・・

考えた結果、シュレッダー娘は俺のところに来て屁をこいて帰っていったのだ。

自分が屁をこいたとは思われないし、俺に屁のにほいをかがせることも出来る。

それに喜んだ昇給神マスーダが昇給するかもしれない。

このWin-Win法則夢をかなえるゾウから完璧に学び、ガネーシャ風のギャグまで入れて実践してしまったのだ。

来月出版な。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん