2015-03-05

意趣返し

コミュニティで人に会うことがたくさんあるのだが、いい人もひどい人もいろいろいる。

ここ数年、初対面の人に妙に冷たくされることがあった。

覚えのない敵意を向けられたり、無視されたりすることもあった。

それが何度か続いた。

昨日、友人から

あなたのことを悪く言っている人がいる。

あなたと関わらないほうが良いと吹聴している人がいる。

あとで彼女がいないところで同席した人にはそれは嘘だと言ってやったが

色んな所でやってるみたいだから注意したほうがいい。」

と言われて真っ白になった。

「あれもあれも彼女の知り合いだ。もしかしてこれもなんだろうか。」

パニックだった。

しかった。

とても尊敬している人もその中にはいたのだ。

確かにやりかねない人だった。

そして、どうしてみんな彼女の嘘がわからないんだろうとも思っていた。

正直仕返しがしたい。

でも、それでは彼女と一緒になってしまうからやりたくない。

でも、私がそういうことをしないとわかっているからこそやってるのかもしれない。

悔しい。悔しくて泣いてる。

  • そーゆー頭おかしい人、 男女問わずいるもんなんだね。 もうその筋の友人関係全部切ったほうがいいと思う。

    • レスありがとう。 大切な居場所だったから本当に辛いよ。 仕事にも関わりあるから完全には切れないかも。 死にたいくらい悔しいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん