2015-03-02

なぜGigazine記事は読む気が失せるのか

「なぜサムスン製品デザインは評判が悪いのか?」

http://gigazine.net/news/20150302-samsung-design/

Gigazine問題点は尿みたいな背景色や安っぽいフォント時代遅れレイアウトからくるチープさ等いろいろあるんだろうけど、

一番は記事の間に挟んでくる、なんとなくテーマに合ったオシャレを意識しているんであろう写真だと思う。

例えば上の記事をみると、写真が4枚あるうちの下2枚は必要のない写真なんだよね。

スティーブ・ジョブズ写真を載せるより、それが関わったプロダクトの写真を載せるべきだし、

腕が4本のクソコラは何が言いたいのかさっぱりわからない。

サムスン製品デザインを語るのであれば、最低でもサムスン製品写真を本文中にも載せなきゃダメでしょ。

Gigazineタイトルで惹かれて開いても、こういう無駄写真ウソっぽさを感じて、結局読まずに閉じちゃうんだよなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん