2015-03-02

http://anond.hatelabo.jp/20150302063529

イタリアでも使う奴は使うし、

使わない。使うのは子供で、上の増田の言うことが正しい。使う大人は「子供でしょー」と言って自虐ネタにする。

アメリカイギリスならかなりの人が使う。

とくにアメリカの連中は最悪で、パスタを食べるのにしばしばナイフフォークを使う。アメリカ人イギリス人パスタの食べ方なんて何の参考にもならない。

使わなくても綺麗に食えるなら使わなくていいし、慣れてなくて出来ないなら使った方がマシ。

綺麗に食べろと言うのはその通りで、大事なことはパスタを食べるときにすするな、音を立てるな、と。スプーンを使う使わないよりもよほど重要うどんやそば、ラーメンならいいんだけれど、日本人パスタを音を立ててすすってるのは汚らしいにもほどがある。スプーンパスタクルクルと巻いて、音を立てずに食べる。それで十分で、だったらスプーンなんて使わない。それだけの話。

  • 本場の人の食べ方で食べるべきというならラーメンはフォーなんかも 音立ててすすっちゃいけないんだけどそこはあんまり気にされないよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん