2015-02-25

http://anond.hatelabo.jp/20150225182342

「悔しい」という感情は「上手くいくと思ったのに上手くいかなかった」ときに生まれものからな。

当然、後悔なく努力をしてきた人間ほど「上手くいく」と思うもので、だから上手くいかなかったときの悔しさも大きくなる。

おまえは最初から自分はまだ努力が足りない」「だから上手くいくはずがない」と思っているから、

上手くいかなかったときに「やっぱりダメだった」と絶望するしかないんだろ。

まり精神的に負け犬なんだよ。

本気で努力している人に失礼。

記事への反応 -
  • YG性格診断の質問の項目には、感動して泣くことなのか、悲しくて悔しくて泣くことなのかは不明だが、「あなたはよく泣きますか?」とある。 感動して泣くことは多分誰にでもあるこ...

    • 「悔しい」という感情は「上手くいくと思ったのに上手くいかなかった」ときに生まれるものだからな。 当然、後悔なく努力をしてきた人間ほど「上手くいく」と思うもので、だから上...

    • おまえスポーツとか対戦ゲームしたことないっぽいな 勝負は時の運といってな

    • 何度も何度も書くけど他人に説教したいなら自分が結果出して背中見せるべきだよねそれがないなら説教して承認得る為に他人を利用してるだけのゴミクズだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん