2015-02-24

言語障害を持った人の元で生まれた子であることが、悲しかった。

そこで、嫌だとワガママを言うことが許されなかったんだな。

  

オマエらは、恵まれていていいよな。オレの苦労が分からないんだなって、ずっと感じていた。

障害自体は、オレは持っていないけれども、元気なお父さんの元で生まれて、さ。

どれだけ、不幸か。

大人になっても、消えない。誰にも、共感されない。

きっと、僕の話し方がわるかったから。と、また、自分を責めるタネが出来ていた。。

でも、一歩振り替えって、その共感してもらえない想いは、自分無意識に受け取ったメッセージかも知れない。

それは、もしかしたら、父親から幼い頃のオレに向けていたメッセージかも知れない。

ーー泣けてきた。

いつも、辛かったが、それが、本当なのか、どうかを、確かめたい。

好奇心が沸いてきた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん