2015-02-07

http://anond.hatelabo.jp/20150207082443

英語喋ってるアメリカにいる人間に、手紙送るとき日本語で送るか?

という問題と全く同じで

 

あなたが 貴方宛の返信用封筒で 自分名前の下に様をつけようが 何もつけなかろうが自由だが

 

相手が 相手宛の返信用封筒で 自分名前の下に行をつけようが 宛をつけようが そりゃ自由だし

その返信用封筒の行きを様になおさなくても そりゃぁ 自由だ。

 

ただそれは 

英語喋ってるアメリカにいる人間に、手紙送るとき日本語で送るようなもんだ。

 

Eメールの書き出しだって XX様 とか XXです。お世話になっております。をつけるか。それとも つけないか。

相手の会社によって違うんだぜ?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん