2015-01-23

自分が嫌われてるのは変わった趣味をもっているからと思っている奴

(みんな楽しそうに話してるのに自分は人からしかけられない)

その理由は、自分ちょっと変わった趣味を持っているからだ と思ってる奴がいるんだよね。

そうじゃないんだよ~

君が話しかけられないのは、

 ●あいさつをしないから

 ●話しかけても、すぐに会話が終わるから

 ●自分からは一切話しかけないから

なんですよ~。

変わった趣味っていっても、そこまで特別でもないし、

そんなのむしろ魅力になるし。

からしかけられるのを期待して、

ずっと待ってるだけなんだよね。

自分は話ベタから って理由で、

自分から働きかける努力ゼロ

あいさつもうつむいて誰とも目を合わせず、ささやき声。

常に受け身で誰かになにかをしてもらっても当然とでもいうような態度。

仕事を手伝ってもらっておいて、お礼も言わない。

たぶんね、

心の中では感謝してる

「当然」なんてつもりはなかった

って君は言うんだろうね。

でも、社会は 君がどう思うか よりも、どう思われてるか で評価されるんだよ。

何かしてもらった時とか、どうしてそういう話す最大チャンスをみすみす逃すのかな。

早く気付きなよ。

40が来る前に。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん