2015-01-06

サザン「ピースとハイライト」は政権批判? 解釈で波紋:朝日新聞デジタル

これ批判の内容がどうこうじゃなくて、ヒトラー持ち出せば済みみたいな浅さに、なんだ桑田佳祐この程度かと思った。

からこの程度だったのかもしれない。サザンはよう聴かないで知らないが、ナントカGスポットって奴で女陰の形をした物に唾液を擦り付けてるパフォーマンスを見て、なんて汚らしい奴なんだと思った覚えがある。

批判ヒトラーを持ち出すのも好きじゃないしな。ヒトラー永遠人類の敵だからいくら扱き下ろして馬鹿にしても構わない、などとは思わない。アドルフ・ヒトラーにも人権があり尊厳がある、としなければ平和主義なんて成り立たないだろ。

ブルーハーツとか忌野清志郎なんかもあまり批判が浅すぎて、これで感動してる奴って一体何なんだよとかずっと思ってた。

  • 支持率高いとヒトラーだって言われるな。 小泉総理のときもヒトラーを引き合いにだして批判してた人は、一人や二人じゃなかったし。 正月にやってた関口宏の番組なんか、ヒトラーは...

  • ヒトラー持ち出せば済むと思ってないからヒトラー持ちだした上で歌ってるんだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん