2014-12-14

映像記憶映像思考

自分は、ほぼ嫌なことの記憶を忘れることができないんだ。

薄れることもないの。普通は、忘れたり、薄れていくもの

でも自分は、かけらも忘れてないし、目の前に映像が再現される。

(これのことは映像記憶映像思考と言われるのかな?)

たった一つの悪口で永遠と消えない記憶を持ち続けないといけない人がたくさんいる。

忘れられないっていうのは、発達障害の傾向がある子に多いんだよね。

発達障害の子って、いじめられることがそれでしても多い

のに、記憶絶対に忘れられないで毎日、再現されてしまう。辛いよね。

けっこう簡単に小さな悪口ぐらいはぽんぽん言ってしまう世の中だと思うけど

その一つ一つで、死ぬほど苦しまないといけない傷がどんどん増えてく人もいる。

悪口をひとつも言うことがないような世の中なんて、ないけどさ。

出来る限りなくしていく方向にしてほしいと願ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん