2014-12-08

http://anond.hatelabo.jp/20141208115358

私にも気持ち悪い本、あった!ってことを思い出した。

幼児向けだと、ミッフィーシリーズ

あの色使いを見て、幼児のころはトリップしてた。

気持ち悪くて、気持ち悪くて、その気持ち悪さがクセになって何度も眺めた。

ハイコントラストのほうが幼児が反応する」とかって当たり前だよ。気持ちが悪いんだから

大人になってみたら、それほど気持ち悪くもなかった。

刺激に毒されすぎたんだと思う。


小さいモモちゃんシリーズも気持ち悪かったな。

文体不思議異次元に入り込んだような気がしていた。

ガムが歩いて来たり、ニンジンが食べられにやってくるという狂気の内容は子供向けにしてはいけないと思う。

そこに加えて、擬音がすごい。

夫に対する確執を描くまいとするから、パパも怖い。


私は他人の心に残ってる児童書も気になるなぁ。

記事への反応 -
  • みんな血肉になる本読む時期がやけに遅いな。自分は『ぼくは王さま』、『ズッコケ三人組』と小学館の『マンガ日本の歴史』。特にぼくは王さまは小さいころ読んだにもかかわらず異...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん