2014-12-02

その仕事が好きで働いている人々

http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=16301

なんだかコメント欄がひどいことになってるなあ。

その仕事が好きで心血注いでいる人々に対しては「ああ、君らはそうなのだね。頑張ってね」でいいではないですか?

世界は99%の「好きでない事を耐えてる人」が支えているんですよ。」とか意味からない。これが同調圧力ってやつですか。

なんで社会はこういう不幸自慢に満ちてるんだろう。ブラック労働だけではなく、普通サラリーマンもそうだけど、彼らは生産性を下げて残業するのが大好きに見える時がある。あとで愚痴を言って仲間と盛り上がるために意図的生産性を下げてるんじゃなかろうか。「社会的悪だからはたらかせるな」とか気持ちの悪い全体主義しか見えない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん