2014-11-05

J-POPアーティストライブなんかの何がいいの?

J-POPってアーティストが誰だかちんぷんかんぷんな状態で聴いてもわけがからない音楽だと思うんだよね。

ジャズライブでも聴きに行った方がよっぽど良い体験ができると思う。

聴くためにアーティスト自身を知ることが必要音楽というか。

CDが売れるのは分かる。なんとなく分かりやすいし。

でもライブだとJ-POPBGMに食事というよりは、音楽のものを聴きに行くわけじゃん。

そこでアーティストの事を良く分からいであろう人たちは、J-POPの何を聴きに来ているんだ?

もしかして、ある程度アーティストの細かい情報を知っている人だけが来ているのかな?

http://anond.hatelabo.jp/20141105065656

記事への反応 -
  • ジャズって音楽理論やらがちんぷんかんぷんな状態で聴いてもわけが分からない音楽だと思うんだよね。 J-POPのアーティストのライブでも聴きに行った方がよっぽど良い体験ができると...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん