2014-10-24

「女が俺に理解出来ない事をするのは馬鹿から」と思い込みたがる男

なんか育児話題と、それにどや顔な男のエントリ流行ってるようだけど、別に育児に限らず。

女が何かで悩んでいると、ろくに知りもしないのにどや顔で「アドバイス」したがる男、

そこで「部外者自分が考える事なんて当事者である相手は当然知っているだろう、でもそれでは解決しないんだろう」とは一切考えず、

自分が知っている解決法を、相手は馬鹿から知らないんだろう(だから教えてやらねば)」と思い込む男って多いよね。

んでその「アドバイス」を女が無視すると、「女は解決より共感を求めたがる」「やっぱり女は馬鹿なんだ」とかまたどや顔で言い出したりして。

実際は「その『アドバイス』は的外れだったり、とっくに試みたけど役に立たなかったと言う経緯があるから無視しているだけ」なのに。

あの、「自分は女より頭がいい」と素で思い込める理由って何なんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん