2014-10-23

アカウントとは紐付けられたくない日常を吐き散らすために非公開のサブブログを作ったんだけど、やっぱり何か違う。

見られると嫌だから非公開にしたんだけど、いざ非公開で書くとやっぱりどこかが違うんだよね。

でも、何が違うのかよくわからないんだ。

メインブログだって多くの人に見てもらいたいと思って書いているわけでもないし、訪問だってほとんどいない。リアクションなんてめったにない。

から承認欲求が満たされなくて、というわけではないと思うんだ。

そうじゃないんだけど、それでも何かが満たされなくて文章を書いている気がしない。

いや、文章は書いているんだけど、その労力は払っているんだけど、今まであった書くことで得られるスッキリが無いんだ。

今までは何か頭の中のもやもやを文字に書き出してしまうと、もやが半分くらいにはなったんだけど、同じ作業をしているはずなのに、それを非公開にしていると、まったくもやが晴れないんだよね。

どうせ書いても晴れないんだろうと思ってしまうから筆も進まない。まあ筆では書いてないけど。

そんなこんなで試しに増田に書いてみるテスト

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん