2014-10-19

世の中なんでもリモコンにしすぎだわ

エアコン扇風機、照明とか、一度スイッチ入れたらほぼ放置するような機械までリモコンにしてもしょうがないだろ。

テレビなんかは、チャンネルかえるから必然性あるけど。

エアコンは昔のやつみたいに有線で壁に固定するコントローラーでいいじゃん。

エアコンリモコンは壁のフックにひっかけて、固定コントローラーと同じような使い方しかしてないけど、壁にぶら下げたままじゃ角度的に赤外線が届かないから一度手にもってエアコンに向けないといけないから面倒だし。(ちゃぶ台の上に置いておくと絶対どこかに行って探すことになるから、壁にぶら下げて使い終わったら速攻で戻すって使い方以外したくない)

扇風機リモコンなんか冬にしまって夏に出すと、絶対リモコンが紛失していて結局本体操作になるし。

家電無駄リモコンつけすぎだわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん