2014-10-13

ちょっと前、バイト先が事務所っぽいところだったんだけど、

おばちゃんに、

「お客さんのところにお茶がないって気づいたら出してね」

って言われてて、

まさにその状況になったことがある。

その時に「本当に出していいのか?」ってなんか人の指示を疑ってしまって、

ずっとそわそわしてた。

んで、違う人に「出してあげなよ」って言われて、

やっと作業できた。

この、「以前言われていたことがほんとうに正しいのか」、みたいなしょうもないことを不安がることが多い。

だまし討ちとかされた経験があるのかな、ってくらい(そんなん記憶にはないんだけど)。

これは『本当はそんなめんどくさいことやりたいくない、から、わかんないって言ってる』ってパタンかなもしかして

いまの心境的には『やってみて失礼がられたらこわい』なんだけど。

今考えている、対応策としては、『失敗した時のことを具体的にイメージして、不安の程度を把握してやわらげる/失敗してもなんとかなる、とわかるところまで想像する』なんだけど…

自分がこんなに失敗怖がっているって認めはじめたの最近から超びっくりすること多くてヤバイ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん