2014-09-23

http://anond.hatelabo.jp/20140923095643

ビデオを見ると、当時の価値観が分かって面白い

え、こんなものがカッコ良いことになっていたのか、みたいな部分もあるが、

普通に笑い者にできた対象行為が、今だと少数者への配慮やら、政治的配慮やらでできなくなった、ことに気がつく。

当時は、笑いものにされた対象も、別の件の少数者に対しては無頓着だったから、もし怒るとしても自分への配慮のなさだけ怒っていればよかった。

今は、それも難しい。

今後は、かつてあった(大)家族的な価値観みたいなもの(「渡鬼」だっけ? 見ていないので外しているかも)あたりも無前提で好いもの、とは、できなくなるんだろうな。

そもそも、結婚もしないし、独居老人だったりするし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん