2014-09-21

http://anond.hatelabo.jp/20140921222509

場所にもよる。大昔だがイギリス出張した時に某大学で用事を済ませて帰りがけに男子トイレ入ろうとしたら、いきなり囲まれて胸ぐら掴まれて、イエロートイレ使用禁止だ、外で済ませろと凄まれた事がある。

http://anond.hatelabo.jp/20140921230341

後日、現地出身の知人に話したら、「今イギリスは物凄い勢いで移民が増えていて、アングロサクソン系(白人種)がマイノリティになりつつあるので、自分達の場所を守ろうと神経質になっている若者が増えている。なのでどうか大目に見てやって欲しい」と言われたよ。

「要するに、もうすぐ彼らの方が差別される側になるからそれまでの辛抱だ、というわけか」と訊き返したら、その知人は否定しなかった。

記事への反応 -
  • イギリスに留学してたことがあるんだけど、外でタバコ吸ってたらいきなり上から生たまごを投げつけられた。 幸い足元に落ちたから大丈夫だったけど。 ちょっとムカついてたら、その...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん