2014-09-10

http://anond.hatelabo.jp/20140910161840

>こいつら企業潰したいんだろうか

 

経営者の交代とかあったのかい

負債を返済できなくなって

銀行関係者会社の実権を握って

計画倒産に向けて準備を始めているのかもしれないね

 

もしそうならその会社には希望がないから

有給をとれるだけとり

場合によっては仮病を使って次の就職先を探しつつ

会社ではできるだけ仕事の手を抜き

場合によっては同僚と協力して

バレないように会社の資材や経費を山分けするとかして

自己利益を優先して行動した方がいい

ノルマ目標無視してかまわない

潰れる会社に忠誠を誓ってもなんの利益にもならない

  

 

沈む船に乗るな

もしも沈む船に乗ってまったら

手荷物を持ってできるだけ早く逃げろ

そして逃げるまえに船の調度品をかっぱらうのを忘れるな

 

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん