2014-09-09

宇宙博に行って来ました

夏休みも終わった平日午後ですが結構盛況でした。とはいえ混雑とまではいかず、ちょこちょこ写真撮っててもあまりお互いに邪魔にならずストレスなく楽しめました。

あくまでも展示内容は宇宙開発の概論なので宇宙に詳しい人には物足りないかも、逆に全然知らない人は音声ガイドなしだと説明不足で退屈かと思います

あと全く何も知らないレベルの人は映画アポロ13見ておくのがオススメかも。映画に出て来た司令船とかを思い出しながら見ると楽しさ倍増かと思います

あ、コロンビア号の展示はあってもチャレンジャー号には殆ど触れてないのはまあご愛嬌なのかな、こっちの方が重要だと思うんだけどな、とは思いました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん