2014-09-09

http://anond.hatelabo.jp/20140909011155

もう少し想像力を働かせてみよう。

・その社員会社うつにされたという認定がなされているから、今その状態である

・つまり労働力を先払いした状態になっている。

さらに、社員は望んで何もしないわけではない。

もっと言えば、その社員は1年近く病気のせいでなんのキャリアも詰めない状態にある。

うつの人が楽そうに見えてしまうのは仕方ないとは思うが、

増田の方が恵まれた状態にあるのに、相手を攻撃するのはどうかなと思うよ。

うつの人から言わせて見れば、増田と代われるなら大喜びで代わりたいと思ってるはずだよ。

記事への反応 -
  • 鬱病って結構大変な病気らしいから休むのはいいと思うんだけどさ さすがに1年働いてないのはいかがなもんかと思うんです たまに会社きて一日中席でぼーっとPCいじって定時にあがって...

    • もう少し想像力を働かせてみよう。 ・その社員は会社にうつにされたという認定がなされているから、今その状態である。 ・つまり、労働力を先払いした状態になっている。 ・さらに...

    • さすがに1年働いてないのはいかがなもんかと思うんです 鬱病にとって頑張るのは逆効果だからね~。本人としてはあまりその辺は気にしない方がいい。 周りはムカつくかもしれんけ...

      • ちなみに言っておくと、本当のニートは何もできないらしい。 ガソリンの切れた車みたいに何もできず、全く何の意欲も湧かない。 会社にきてPCで遊んで帰れるのなら、その人は...

        • すみません、間違えました。正しくは ちなみに言っておくと、本当の鬱病は何もできないらしい。 ガソリンの切れた車みたいに何もできず、全く何の意欲も湧かない。 会社にきてP...

          • 俺も煽りすぎたすまんw ちなみに、うつ病は「眠いけど眠れない」という状態が続いてるものだと思えばいい。 集中力が維持できるほどの完全な覚醒にも至れなければ、 夜は夜で、...

            • 別に謝らなくてもいいよ。煽られたと思ってなかったし。 だから、普通に謝った。 俺も、今は改善に向かっているけどうつ病だから気持ちは凄く分かる。 薬飲まないと、一睡もできな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん