2014-09-09

自称鬱病のやつが1年働いていない

鬱病って結構大変な病気らしいから休むのはいいと思うんだけどさ

さすがに1年働いてないのはいかがなもんかと思うんです

たまに会社きて一日中席でぼーっとPCいじって定時にあがってるんだけどさ

それで奴が給料もらってるのかと思うとさすがに怒りを覚える

さすがにおれより給料低いだろうけど、それでも20万くらいはもらってるんだろうな

仕事が全くできなくても頑張って仕事している人ならいいけど、本当に席でPCいじってるだけだから

時給1000円もない非正規で頑張ってる人もいるっていうのに、一度正社員で雇われただけでこんな待遇

世の中おかしいよね

  • もう少し想像力を働かせてみよう。 ・その社員は会社にうつにされたという認定がなされているから、今その状態である。 ・つまり、労働力を先払いした状態になっている。 ・さらに...

  • さすがに1年働いてないのはいかがなもんかと思うんです 鬱病にとって頑張るのは逆効果だからね~。本人としてはあまりその辺は気にしない方がいい。 周りはムカつくかもしれんけ...

    • ちなみに言っておくと、本当のニートは何もできないらしい。 ガソリンの切れた車みたいに何もできず、全く何の意欲も湧かない。 会社にきてPCで遊んで帰れるのなら、その人は...

      • すみません、間違えました。正しくは ちなみに言っておくと、本当の鬱病は何もできないらしい。 ガソリンの切れた車みたいに何もできず、全く何の意欲も湧かない。 会社にきてP...

        • 俺も煽りすぎたすまんw ちなみに、うつ病は「眠いけど眠れない」という状態が続いてるものだと思えばいい。 集中力が維持できるほどの完全な覚醒にも至れなければ、 夜は夜で、...

          • 別に謝らなくてもいいよ。煽られたと思ってなかったし。 だから、普通に謝った。 俺も、今は改善に向かっているけどうつ病だから気持ちは凄く分かる。 薬飲まないと、一睡もできな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん