2014-08-20

TOEIC(IP)で810点取ったったwww

3~4年前から去年までずっと680点前後をうろうろしてて、いろんな理由で1年以上TOEICを受けてなかった。

この間会社TOEIC(IP)を受けたらタイトルの通り大躍進。

Lは425点。単純計算で正答率85%。自分感覚でも割とよくできたと思ってたが、そんなにできてたのか。

Rは385点。最後の方は集中力が途切れて英文ほとんど頭に入らなかったけど、それでもこれくらいできたのか。

自分もびっくり。

ここで「TOEICで800点を取るための勉強法」とかタイトルにして日記を書けば、はてぶが20~30個ポーンとつくのだろうけど、

正直自分でも何がよかったのか分からない。

規則ではあったが継続的学習を続けたことがよかったのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん