2014-08-12

http://anond.hatelabo.jp/20140812114200

なんでいちいちデバッガの話とかに発展してんの?

デバッガの事を気にしないでコーディングルールの論争をしていたから。

開発する時にデバッガ使わない人もいるけど、使う人もいるでしょ。PHPならどうでもいいだろうけど。

 

手で文書をフォーマットするとかそれ以前の話だで。

 

現実的に大規模開発や歴史のある開発になるとデバッガを使うように

『『『現実的に』』』 そんなものは守られないし、デバッグする時にコードフォーマットしてからデバッグするとかありえねぇ。

デバッグは今現在動いているコードに対して行うものだ。

 

5年も10年もコードメンテナンスしてみ? いろんなことがあるから

から、どうでもいいっちゃぁ どうでもいいけど。

 

コーディングルールの論争をするときデバッガのことや、他人が書いたコードメンテナンス+もう担当者がいない

という事を考えないのはやめてくれと。

  • 前提がちげー。コードをコミットする前にフォーマッタでフォーマットしてからコミットするの。 そうすりゃ誰がどんなコード書こうが、ちゃんと統一された書式やらインデントやらに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん