2014-08-07

次世代人種 「楽しんだもの勝ち」

周りの目を気にするより、自分が楽しんだ方が人生が充実すると考える人たちのこと。

自分楽しいと思うことをやる、ある種の自分至上主義。

他人迷惑をかけても、それを気にせず自分が楽しければそれでいい。

特徴は「絶対に怒らない」

意外かもしれないけど、彼らは全く怒らないのだ。

笑う。ただ笑う。

怒りという感情が、退化しているのだろうか。

それもそのはず、彼らは「周りを気にしない」から起こる必要がないのである

「アイツは俺より優れてるから…」「アイツは俺よりバカ貧乏から…」とか考えない。

自分が楽しければそれが一番」

から他人に怒る必要がないのだ。

怖いのは、彼らが満足した時だ。

彼らが自分人生に満足したら何をするか。

自分の命をかけて「楽しいこと」をするのだ。

周りを巻き込んで自分の命もろとも大規模な事故を引き起こす。

彼らは、楽しみながら、死んでいくのだ。


だめだ

藤子F先生SF作品の読み過ぎか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん