2014-08-01

子どもディズニーキャラクター本能的に好きなの?

私も妻もディズニーキャラクターがあまり好きではないのでベビーグッズにディズニーキャラものを選ばなかった。

するとディズニー好きな妻の友人から「親の好き嫌いでディズニーから遠ざけるのはおかしい」と言われてしまった。

しかに親は好きじゃなくても子は好きになるかもしれないなと思い

ミッキーマウスプーさんなどのぬいぐるみを与えてみたところ、

プーさんは少し気に入ったようだがミッキーマウスは見向きもせず、スティッチは泣いて嫌がった。

アンパンマン子ども本能的に好きになる造形だと聞いたことがある。

あのまあるい顔が子どもに好かれるというのはわかる気がする。

ではディズニーはどうなんだろう。

もちろん万人に好かれるものなんてないし、個人差はあると思うが、

ディズニーキャラクター本能的に子どもが好む造形になっているんだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん