2014-07-28

努力しかできない企業人の戯言

たぶん僕は努力できる方だ。

がむしゃらに働きはや7年が過ぎた。

彼女も作らず休みも取らず、安月給で働き続けてきた。

だが気づいた。

僕はこの先に何を目標にしているんだ?

なんのために"頑張って"いるんだ?

 

仕事大事なのは結果である

しかし僕の努力には結果が伴っていない。

全く仕事ができないわけではなく、ある程度は優秀な方ではある。

しかし、僕より遊んでいて僕より結果を残している人もいる。

そんな人を見る度思うのだ。

せっかくの休み夕方まで寝てしまった時に思うのだ。

 

「僕の人生はなんなんだ?」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん