2014-07-25

http://anond.hatelabo.jp/20140725002151

非正規って、単にApple Storeじゃないってだけだろ?

それ、正規もんだろ。

Apple Storeのが安かったら誰がそこ以外で買うんだよ(余程品切れとかでない限り)

Appleの店員は別に親切なわけじゃなくてそれしか売らないからそれに詳しくなるし

それを徹底的に売ろうとするだけ。

それからApple Store馬鹿みたいに人配置してるし。(あんなのやめて他に金かけろよ、ホント思う。何処の国でもAppleStoreの店員キモすぎ)

量販店の人は別にその1つ売ってるわけじゃないし、知識だってそれだけ覚えればよいわけじゃないし

ただそれだけの差。

保証とかなんて量販店とかのがさら量販店の分の保証付けてくれる時だってあるし

アフターケアの面でもむしろ良い面があるだけ。

アップルケアでの保証普通にアップルストア持ってけば良いだけだし。



Apple Storeで買う意味は全くない。

そもそも、Appleとしても、Apple Storeは販売所、っていうよりも「展示場」の意味合いのが強いんだろうと思う。

あれだけ人を配置するしサンプルもやたら置いておくし。

からApple Storeで話し聞いて、他で買う、っていうのはApple的にもなんら問題ない、というかそれで良いと思ってるんだと思うけど。

記事への反応 -
  • Macを買い換えようと思っている。 ほとんどの人は知っていると思うがAppleの店員はとても親切だ。 家電量販店で言うとヨドバシも比較的親身になって相談に乗ってくれるがその比じゃな...

    • 非正規って、単にApple Storeじゃないってだけだろ? それ、正規もんだろ。 Apple Storeのが安かったら誰がそこ以外で買うんだよ(余程品切れとかでない限り) Appleの店員は別に親切なわけ...

    • グレーゾーンってなんだよ 正規に卸されて流通してる品だろ 店舗補償をアテにしないなら安いにこしたことはない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん