2014-07-21

http://anond.hatelabo.jp/20140721095030

単純に子供が大人になってから2000万回収すればチャラにはなるんだよね。

分割でもいいから公権力給料天引きの形で回収すれば、自分が75歳になったときに手元に2000万×子供の数だけ現金が残る。

これを使えば自分介護他人やらせられる。現状他人介護しないのは、人にやらせると莫大な金がかかるために、見かけ上金がかからない身内にやらせてるだけだからね。

こういうすると子供にもメリットがある。それは2点。

1.介護から解放される。実際には介護というのは他人にやってもらったとして金額を算出すると莫大な額になってるから自分介護するということは莫大な額を棒に振ってることと考えられる。ここから開放される。

2.自分子供を作るときコスト実質0円と考えられる。最終的には回収できるから、どうしても子供を作るとき現金がなければ(利子はとりあえず考えないものとして)借りればいい。いつか必ず返せる金だから

という制度を考えたんだけどいかがか?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん