2014-07-15

アマカナタ: はてなブックマークは、本屋大賞と同じ轍を踏むか

こういった「はてブ衆愚論」は本当に昔から何度も何度も繰り返し語られてきた。

この人が言う「はてブが素晴らしかった数年前」の頃にも「最近はてブダメだ」と言われていた。

その更に数年前においても、やっぱり「最近はてブダメだ」と言われていたのだ。

ということは、はてブダメになり続けているのだろうか?

いや違う。

トップページしか見ていない連中が、トップページに上がりやすい話題に飽きただけだ。

トップページ以外も見ろ。

タグお気に入りを駆使して新しい話題を探せ。

もっと新しい話題が欲しいなら自分で探してブクマしろ

ホッテントラーが飽きないように手を変え品を変えて違う話題を提供するようなメディアじゃねえんだよ、はてなブックマークは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん