2014-07-12

http://anond.hatelabo.jp/20140712070529

家族が欲しい」「欲しい欲しい」……「欲しい」ばかりじゃなく、あなたが人に何を「与える」かを考えた方がいい。

あなたの「与える」ものを「欲しい」人だってどこかにいるだろう。食べるものがあり仕事があり家がある。ただそれだけの当たり前をもたない人はたくさんいる。あなたは何を他人に与えられるか、まずは考えてみたらいいと思う。何より、あなた自身もまた、あなたが心から欲している「人一人分のぬくもり」をもった一人の人間なんだから

こんなことを言うのは、自分自身がそうだったからだ。何を手に入れられるかしか考えず色々なものを失ったから。そして、「与える」ことを考えて生きることができるようになって、自分でも驚くほど生きることがたやすくなったから。

人のために生きるというのは、なかなか楽しいもんだよ。

記事への反応 -
  • 彼氏との同棲解消がもうじき本決まりになりそうで、年齢的に今後新たな異性との出会いの可能性はきわめて低く、はたして孤独に耐え切れるのかが自分の中での今後の課題になってい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん