2014-07-12

真剣教育するほどなぜか問題になる

バカのままでは学生が困るから必死真剣に工夫を凝らした授業をして、

応用問題をいっぱいとかせて、がんがん勉強させてたんだが

例年通りのゆるさでやってもらわなきゃこまる、とか

ある程度点数取らせないとやる気がなくなる、とか

そんな無理しなくても、楽にやってくださいよーとか

まだまだ子供なんでそこまではできませんよ(笑)とか

いやいや、本物の学力をつけさせるためだけに、こっちは必死でやってるんだが

こっちは、学生に少しでも勉強真剣さをもってもらいたいだけで、そのための創意工夫なんだが

前年度の形式とか、モンペを呼び込まない予防とか、教科の範囲から少しの逸脱もないかとか、

そういうのだけ気にして糾弾してきても、学生教育機会を奪ってるだけなんだが

どんだけ学生をなめてんだよ


なぜか他の教員は、学生白痴のまま卒業させたがる不思議

あれか? 授業とか、学生教科書読ませるだけにしとけ、ってか?

その方が楽だもんなあ、すげえ楽だよな、あんたの授業とかな


くだらねえな、高専

白痴のままにしといて、学生勉強してくれないよねえ、と言い続けたいんだろうな、古い教員らは

本当に学力ついたら困るんだろうな

教育頑張るほど嫌な思いするところだなあ、高専って

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん