2014-07-11

みるみる

自分が認められていく。仕事で。楽しい

会社を辞めようと思っていたが辞めたい気持ちが萎んだ。

自分さえ地道に頑張っていれば周りは勝手リタイアしていくので

必然的組織の中における自分相対的価値は何もしなくても上がっていく。

からずっと頑張っているのに、

しろ昔のほうが頑張っていたのに、

結局は仕事の成果そのものではなく、周囲に対する立ち振舞いが周囲からの評価に直結するのだ。

これはぼくの場合だが

社歴が長くなればなるほど自分仕事を振れる部下が増えていく

自分仕事量を調整できるようになる

→心に余裕ができる

他人とのコミュニケーションが円滑になる

上司からの評価up。

部下にもそこまで多くの仕事を振りすぎなければOK.

しろ部下が他の人間から振られた仕事をたまに手伝っちゃったりなんかすると評価ぐんぐんup.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん