2014-07-06

ハイキュー既視感

日向が速攻じゃなくて目を開けて自分でもやりたいって言ったところ。

そんで王様日向意思必要ねえみたいに言ったところ。

既視感あると思ったらおおきく振りかぶって三橋安部だった。

性格は違うけど構図としては同じ。

それをしないと今後勝てないのに、既得権益に安住しようとしてしまうっていう。

余談。

ハイキュー日向って感覚がぶっ飛び過ぎてて人間離れしすぎてるせいか、主人公っていう感覚が薄いんだよな・・・

影山含め、味方のチームって感覚というよりは、他校のチームって感覚のほうが強い。

スポーツマンガだと大体主人公のいるチーム=味方=読者のチームって構図が本来のあり方なんだろうけど、ハイキューに関してはそこが薄いんだよなー。

別にそれが悪いってんじゃないけど、ジャンプスポーツマンガなのに群像劇見てるような変な感覚がある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん