2014-06-29

http://anond.hatelabo.jp/20140629143407

僕の場合は、序盤で1回だけうっかり全滅した

それ以降は確かに全滅はないな

でも、後半以降、何していいかわからなくて攻略見ちゃったな

とにかくUIが悪いからな、ある程度攻略が頭に入ってる人はいいんだろうけど

あちこち船で移動するのが大変だったのでね

あと、ついうっかり、キー操作間違えて塔から落ちちゃったりね

微妙操作が難しいんだよな

ファミコンレベルの難しさは現代ではなかなかきついだろうけど

ファミコンベタ移植版もやってみたいよね

復活の呪文間違えて、「あああ」ってなるのあれは現代では味わえない感覚だよね

あと、船とか手に入れても全然感動ないけど、当時、船出てきた時は衝撃だったよね

いろいろ止まらなくなってきたが、後は別でエントリー書くわ

記事への反応 -
  • 何番煎じだかわからんけど、現役でプレイした世代としてレビューしとこう。 現在、LV35。ロンダルキアへの洞窟の途中。 簡単すぎて屁が出そう。 基本的に、レベル上げ作業が必要な...

    • 僕の場合は、序盤で1回だけうっかり全滅した それ以降は確かに全滅はないな でも、後半以降、何していいかわからなくて攻略見ちゃったな とにかくUIが悪いからな、ある程度攻略が頭...

    • 難易度ゆるゆるなのを予想せずにプレイする奴って馬鹿なんじゃないの FC版やってろよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん