2014-06-26

http://anond.hatelabo.jp/20140625174842

発疹がかっちかちに乾いてしまったんです。

昨今「傷は乾かすな」というのが新しい常識になりつつあるのに、

こんなに乾かしてしまっていいのだろうか?と疑問に思い、カチリごみ箱行。

傷といっても切り傷ややけど等の外傷でなく発疹が破れてしまっている状態というのは、また処置が異なるのでは?

ましてや感染症に由来するものなのだし。

乾かしていいのかと疑問に思っても、処方薬を捨てる前に薬剤師の方なりに相談するか

せめて水疱瘡に関して検索してみるべきだったのではないかと思います

皮膚科受診された際に、医師に『治癒が多少遅くなっても綺麗に治ることを優先したい』と伝えて

せめて、試そうと考えてる方法が問題ないか専門家意見を聞いたほうがよかったのではないでしょうか。


 追記

チリ検索したところ、水痘にカチリを処方するべきか?という話が散見されました。

「水疱瘡にはカチリ軟膏」は間違いという考えの医師もいらっしゃるんですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん