2014-06-20

メーカーブランド

ブランド」となんにでもいうことに抵抗がある

ビジネスの文脈で、たとえばA社はBというブランドを展開している、というのなら普通に使う

しかしそうじゃない場合では、ブランドというのは歴史とか名誉ある名前に贈られるような気がして、慎重になってしま

ブランドという言葉本来貴賎はないのだろうけど、かわりにメーカーという言葉を使いたくなる

私は女性だが、メーカーという言葉を使うと男性みたいだねと言われてびっくりしてしまった

マキアージュ」は資生堂が展開するブランド、と言っても違和感はないが

マキアージュ口紅日本では決してブランド品ではない気がする

  • 一つのメーカーが 複数のブランドを所有する現代において、 メーカーという言葉しか使えない人間は、ブランドへの無知を露呈しているように見える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん