2014-06-16

綺麗な行動が憎い

綺麗な努力とは何なのか。

それは一般的向上心だったり成長の為の努力だったり社会貢献的な行動だったり

いわゆる世間一般が目指している、目指すことを強制している、そんな理想

その全てが憎い。

「ホラ、努力はこんなにも尊く素晴らしい物なんだよ、何で成長を目指さないの?さぁ、ホラ!」

みたいな風潮。クソッタレだ。

じゃあ何でそういった綺麗な行動が憎いのか。

人が嫌いなんだ。単純に。

どうしても、どうしても好きになれない。

自分努力をした結果で得をするのが、この大嫌いな世界だったら

そりゃ何の綺麗な行動も起こす気にはなれないわな。

もっと汚く生きたい。

何の生産性もなく、人間的成長もなく、ただ命の無駄遣いをしたい。

全く関わらないから、関わらないでくれ。

心を開かせないでくれ。

心を開かないと損しかしないどころか攻撃される世界なんて、もううんざりなんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん