2014-06-09

自分が悪い

自分が悪いのに、何が悪いのか説明できない。

自分が悪いのに、何が悪いのか理解できていない。

自分が悪いのに、むしろ相手が悪いんじゃないかと考え始める。

自分が悪いのに、さらには社会が悪いと考え始める。

自分が悪いのに、でも相手や社会がどう悪いのか説明も理解もできない。

自分が悪いのに、結局は自分が悪いと考える。

自分が悪いのに、悪いなら罰を受けるべきだと思う。

自分が悪いのに、でも罰を受けたくない。

自分が悪いのに、罰を受けたからといって反省するとは限らないなどと思い始める。

自分が悪いのに、仮に自分が悪くないとしたら罰の受け損だと思い始める。

自分が悪いのに、そもそも何が悪いことなのか定義を考え始める。

自分が悪いのに、仮に自分は何にもも悪くないと仮定をする。

自分が悪いのに、そんな考え方は基本的に悪い事する奴の思考パターンである

自分が悪いのに、従って「自分は悪い」と証明される。

自分が悪いのに、結局は何やっても自分が悪いことに気がつく。

自分が悪いのに、つまり反省することも悪いことだということと気がつく。

自分が悪いのに、じゃあどうすりゃいいんだよと自棄になる。

自分が悪いのに、罰を受けたら良くなるのかと考え始める。

自分が悪いのに、そうはならないことに気がつく。

自分が悪いのに、さあどうしよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん