2014-06-09

ブックマークした記事にコメントできないように設定している記事がある件について

私自身、はてなブックマークは主にブックマーク用に使っています

使っている中でひとつ不便なことがあります

それは「コメントできないように設定してある記事があるらしい」こと。

ただ、ブックマークしてあるだけではあとから「なんでブックマークしたんだっけ?」となることに気づいたので、最近はひとことコメントを入れてからブックマークするようにしています

なので、コメントできない設定は私自身にはとても不便です。

------

そこで、改善案なのですが、おそらく、記事を書いている方がコメントさせたくないのは「炎上させたくない」、「傷つきたくない」からではないかと推測します。であれば、炎上主題となっているキーワード自分が傷つきそうな言葉を禁止キーワードに設定できるようにすればいいのではないでしょうか? これで「炎上を防ぎつつ、かつ、普通コメントはできる」状態が実現するのではないかと思います

どうでしょう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん