2014-06-07

女性相手の新規事業はしない」

以前「100億未満の新規事業が出来ない」と嘆いた、新規事業担当元増田だが。

同僚にやけに古風な九州男児がいて、

「お前、女性に媚を売るような新規事業は、やるなよ」と釘をさされている。

要は、家事もっとラクにする、育児もっとラクにする、の類の事業NG、という男尊女卑な話。

でも、新規事業を考えるうえで、「女性向け」という視点は外せないと思うのだが・・・

  • 会社の業績や売り上げより、女に媚びない事の方が重要なのか なんつーか、それだけ重大な精神的支柱を持ってるということに、感嘆すら覚える

    • いや、この話で一番バカのは、その九州男児じゃなくて、上司でもない単なる同僚の言葉を不満に思いながらも逆らえないコイツだろ。

  • そう? 女性向けに絞る時点で、事業規模は単純に半分になる気がするんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん