2014-06-05

お金をもらうことが第一

仕様書が上がってきた。

糞みたいなUIだ。ごちゃごちゃしてわかりにくい。俺がユーザーだったら使いたくない。

制作立場で色々と提案したが、聞く耳をもたない。

オーケーつくりましょう。

作ってくれ!と言われたものを作るのが俺の仕事だ。

制作の見返りとしてお金をもらう。お金をもらうのが俺の目的

ユーザが満足するかどうかは俺の第一目的じゃない。

UIユーザから苦情がでまくったり利用率が下がり、修正依頼がくれば修正しましょう。

修正の見返りとしてお金をもらう。お金をもらうのが俺の目的

あれ?糞UI最高じゃね?

  • ITの場合どうなのかわからんけど そこで敢えて、短期的には損になるコミュニケーションを積み上げて 「顧客を育てる」ってのが大事なんじゃないかと 最近思うようになった。 客が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん