2014-06-03

http://anond.hatelabo.jp/20140603125829

それは鶏タマゴで、どっちが先か言っても始まらないんじゃね?

あと、それで興味をもつのをやめられるなら、最初から興味がないのと一緒、という考えもあるでしょうに。

まあそれは禅問答みたいなもんだな。

人間は生まれて死ぬという期間がある以上、流れとか状態とかは現実にはあるだろうという感じ。

目の前に不幸な人がいたら、こっちまで沈んでくる

みたいな感覚ってないの?

これは中々興味深いな。

俺の場合は、自分では制御不可能な不幸が物心ついたころから周りにあったから、

どうにかしようという発想はあまりない。可能な限り排除した環境を作る、という感じかなあ。

(逃げても不幸の方がパワーアップして追っかけてくるんだけど)

  • まあそれは禅問答みたいなもんだな。 人間は生まれて死ぬという期間がある以上、流れとか状態とかは現実にはあるだろうという感じ。 それでいうと、興味がないという現実の前に...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん