2014-05-28

ぼくのかんがえたさいきょうのJASRAC

みたいな妄想ネット上ではいつまで経っても消えないなぁ。

特に音楽が好きなやつ、中には演奏で食ってるやつまでも、妄想に囚われ続けてるのを見るのは辛い。

いつまでもデマを信じてるやつは論外としても、

ちゃんと配分してないとか言ってるやつは、

配分もないのに1万5千人も信託者がいるなんて、常識的に考えて有り得ないと思わんのだろうか?

それとビジネス全体がどうなってるか分かってなくて、

具体的にはバンドアイドルと言った演奏しか見えてなくて、

出版社などのことはよく分からないから批判してやれって立ち位置のやつ。

そこまでは見えてても、作詞家作曲者がどうやって飯食ってるか分かってないやつ。

もう少し従来の音楽ビジネスについて調べてから物事語ったらどうなんだ。

その上で、今後の音楽ビジネスがどうあるべきか考えようよ。

音楽に何かしらの思いがあるんなら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん