2014-05-13

コンテンツマーケブログの「いかがだったかな?」がモヤモヤする

コンテンツマーケティング()ブログの、各エントリー最後の方の「まとめ」の段落で登場する「いかがでしたでしょうか」がモヤモヤする。

誰か情報商材屋がそういうマニュアルでも書いているんだろうか。

裏で誰かがコンテンツライティング講座とかそんなんで教えてるのだろうか。

文章段落に分けるべし。見出しh2>などをしっかりつけるべし。まとめの段落は「いかがでしたでしょうか」でまとめるべし」とか。

他所様のコンテンツをかき集めて表現ちょっとだけ変えただけのまとめエントリーで、「いかがだったかな?」とドヤ顔されてもねえ。

そういう雑なエントリーが増えた気がする。

しかウェブマーケ周辺でかなり見かける気がするんだけど、見る人が見たらわかるのに何でそんなことするのかな。

  • 誰も教えていないことなのに、なぜかみんな真似してしまうことってあるもんだ。 熱いもの触った時に耳たぶを掴んでしまったりとかな。 こういうのを「ミーム」という。 おそらくそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん